The 禅

アクティブ瞑想

早朝にやる“Oshoダイナミック瞑想”

アクティブ瞑想の中で、早朝にやるのに適している瞑想が「Oshoダイナミック瞑想」という瞑想です。

長い間抱えてきた感情的な抑圧を解き放つのに役に立ちます。

他の瞑想も同じですが、最初はかならずOsho瞑想をリードするための指導を受けている人から教わってください。

都内ではOsho Japanに信頼できるリーダーがいます。毎週末この瞑想を提供しているので、ぜひ一度訪ねてみることをお勧めします。

 

外から戻ったときにやると良いクンダリーニ瞑想

特に都会生活者は外を歩いているだけでも緊張を感じてしまいます。不必要な緊張を払って、意識を自分の中心に戻すのに役立つクンダリーニ瞑想は、自宅に戻ってすぐにやると良い瞑想です。

眠りにつくまでの時間をリフレッシュして過ごせることで、精神的に満足して眠りにつけるのです。この瞑想は瞑想的ワークショップでも頻繁に取り入れています。

 

ジベリッシュ瞑想

瞑想とは?でも紹介していますが、なぜか多くの日本人が好むこの瞑想は、①誰でも手軽にできる②面白い・楽しい③一人でもできる④やればやるほど静かに座れるようになるなどの理由で人気の瞑想です。

Osho Japanのサイトにジベリッシュ瞑想の詳しいやり方が載っていますが、はじめての方は一度グループでの瞑想会に参加してみてコツを得てから一人でやることをお勧めします。

はじめての瞑想会は特に瞑想初心者のために定期的に開催しておりますので、タイミングの合うときにぜひどうぞ。

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