The 禅

ブログ

一般社団法人NEOCATION設立について

2021.06.21

2021年6月3日 NEOCATION設立 NEOCATIONとはNEO(新しい)COMMUNICATION(つながり)を意味……

カテゴリー:TOPICS

学ぶということについて

2021.04.30

学びの本質 学ぶーー確かに好きなことではある。ただ、人が「学ばない」なんてことはあるのだろうか、と思うほど世界は学ぶことだらけだと思っています。 この分……

カテゴリー:インクワイアリー

男性諸君にぜひ読んでもらいたい「家族の座に来たお母さん、若い女性の声」

2021.03.12

家族の座に参加された方の多くが、自分がどれほどのものを両親から抱えていたのかに気づいて、すぐにおっしゃるのは、「ということは、私は私の子どもにいろんなものを背負……

カテゴリー:TOPICS

”私を知る家族の座”を提供する理由

2021.03.08

“親との和解”から“私を知る家族の座”へ 「親との和解:7つのステップ」と名付けていた間は、私の先生であるベルトルト・ウルザーマー氏の教え方を基本……

カテゴリー:瞑想セラピー

からだと同じように思考にも休息が必要

2021.03.03

私自身も含めて、現代人はからだを休めることに関してかなり無頓着だと思います。私の自我は、私のからだを自由に操れると思い込んでいる。このことはグルジェフ・ムーブメ……

カテゴリー:今ここ

長年の耳鳴りが消えた!

2021.02.12

耳鳴りの症状が改善したことについて、何度か書いたり、人に話したりしてきたのですが、今まで「絶対に治らない。」とあきらめていただけに、ほんとうに生き返った……

カテゴリー:インクワイアリー

私はだれ? 私のワーク(働きかけ)は何だろう?

2021.02.05

最も偉大な奇跡 奇跡を行うことは偉大だ。 でもそれだけでは十分ではない。 奇跡を行うというのは、まだエゴ社会の中で起きていること。 ほんとう……

カテゴリー:マインドの罠

私は必要とされる注意の質を持っていない

2021.02.03

[caption id="attachment_1402" align="aligncenter" width="180"] ジャンヌ・ド・ザルツマン[/cap……

カテゴリー:TOPICS瞑想の極み

ピンク色の花びらが微笑んでいた

2021.02.01

近所のお花屋さんに立ち寄ったのは、花瓶にさすために何本かの花を買いたかったからです。ところがお店に入った途端に、ピンクの花が微笑んでいて、目が釘付けにな……

1〜9 / 137件

ブログ更新通知

日常でできるユニークな瞑想法や誰でも参加できる自己探求ワークショップの案内など有益な記事が満載です。登録するとブログの更新通知が届きます。

ご登録ありがとうございました!

カテゴリー