The 禅

ブログ

ダンマパダ:不安定さの中の安全

2019.12.12

彼は目覚めている 栄光は彼のもの 彼は世界を征服した 彼はどのようにして道をなくせるというのか? 彼の目は開いており 彼の足は自由だ 誰が彼の後……

カテゴリー:

本質が育って行くという体験

2019.12.10

ダイアモンドロゴス・ティーチングスというワークは、①講義②グループ・インクワイアリ―③個人セッションという3部構成になっています。 私は先日7つの……

カテゴリー:

母と子のインクワイアリー:どんなコースなの?

2019.12.06

「家族の座」という技法に「インクワイアリー(自分自身への問いかけ)」を加えるという形で新しくデザインしたこのコースは、2つのステップを通ってゆきます。 ……

カテゴリー:
https://www.corpconsciousness.com/about-the-enneagram/

自己探求の道ーーエニアグラム

2019.11.22

私がいま自分自身の内的成長のためにコミットしているダイアモンドロゴス・ティーチングス(以下DLT)の中には「エニアグラム」の講義が含まれています。エニア……

カテゴリー:

グループ・インクワイアリー

2019.11.19

花びらが集まって美しい模様を描くように、同じ方向に向かって探求している人たちが集まると、そこにある形が描かれてゆきます。 人がもっとも純粋にその存……

カテゴリー:

インクワイアリー(自分に問う)とは?

2019.11.16

それは調査だったり説明だったりするが、多くは見つけたいという願望の意味だ。 “これは何か? それはなぜか?  何が起きているのか?   それはどこに向か……

カテゴリー:

母と子のインクワイアリー・妙高瞑想キャンプ

2019.11.16

この瞑想キャンプは来年GW開催 ーー鬼が笑うほど先の話ですが、 いまお申込になると、あなたに笑いが起きますよ。 年内にお申込みになると【正規価格7……

カテゴリー:

空間メタファーとインクワイアリーする

2019.11.10

クリーン・スペースというワーク 私たちが何かを見るとき、私たちはそれを空間の中のどこかに見ます。音を聞くとき、それはどこかからやってくるし、上や下……

カテゴリー:

今なぜインクワイアリー(自分に問うこと)が必要なのか? 10の理由

2019.10.24

一つ目の理由 それは、現在の社会は、私たちの信頼に応えてくれる社会ではないから。 行政が頼りにならないとき、私たちはそのことに対して文句を言います。自分……

カテゴリー:
1〜9 / 96件