The 禅

朝の瞑想

私が気に入って行っている瞑想を紹介しますね。

まずはリズミカルな曲で15分間シェイキングします。足は肩幅くらい。ひざを弛めて立ち、縦に小刻みにシェイクします。その揺れに身を任せていると、だんだんからだのあちこちを弛めたくなります。

からだが動きたがるように動いてみましょう。ただし立っている位置は動かないようにしてください。あくまでシェイキングが大事です。腕、腰を動かしたり、首を回したくなるかもしれない。自由にその動きにゆだねます。

音楽が止んだら、胡坐をかくポーズ、または椅子の場合は足の裏が床についていることが大事です。背筋をまっすぐにして目を閉じて座り、15分間呼吸を見つめます。

これだけで一日の始まりが違いますよ。

YouTubeで視聴できるAfrican Journeyがちょうど15分くらいだしお勧めです。

関連記事

ヒプノセラピー・オンラインセッション

2019.10.09

  Roger Vaisey (ロジャー・ベイジー) 私が長年学んできたヒプノセラピーの先生に特別にお願いしてオン……

インド・ケララ編:アユルベーダトリートメントって何だろう?

2020.01.20

巨大岩を背にして建てられたこの施設はアユルベーダトリートメントを受けに来る人たちでほぼ満杯です。妊娠中の奥さんに……

音楽はすばらしいいやしの力

2020.04.21

OshoサニアシンのShastroの音色は聞いているだけで安心感をもたらしてくれます。   ……

ブログ更新通知

日常でできるユニークな瞑想法や誰でも参加できる自己探求ワークショップの案内など有益な記事が満載です。登録するとブログの更新通知が届きます。

ご登録ありがとうございました!

カテゴリー