The 禅

もう探さなくて良いんだ、エッセンスを収穫するだけ

本質に気づくとはこういうことなんだ

本質に気づくということが、こんなにも大きなことだったなんて想像もしなかったのです。

その気づきが起きたということについても、私の一部はまだ信じるのをためらっているほどです。

そして、その一部とは、スーパーエゴであることに【私】は気づいていて、その【私】のほうが絶対的に大きいので、そこにはいかなるトラブルも生じないのですが、トラブルがないということはスーパーエゴにとっては耐えられないことのようで、いつ何時でも【私】を不安に陥れる材料を探しているようです。

最近は少し体調不全なので、不安材料はたくさんありその分とても体をケアしているのにもかかわらず、スーパーエゴは奇妙な攻撃を仕掛けてきます。「病院に行くべきだ」と言ってみたり、「歳なんだから」と脅してみたり。

でも、動画の中でもお話しているように、私はただただエッセンスを見つけに行って、それらを収穫することに専念しており、そのことに夢中になっているので、おおよその時間を散歩や読書、カフェやウィンドウショッピング、友達とのおしゃべりに費やしていて、根本的にすごくおだやかでいるんです。

エゴが何か言っても、以前のように受け取れなくて、「ああ、また何か言っているな。」というふうにしか聞こえないんです。

100%の自信

自分の仕事に対して100%の自信が芽生えているのも、ほんとうに意外なことでした。今まで自分では手を広げているつもりはなかったのですが、提供するセッションのメニューを見ても、項目が複数あり、説明するのに結構面倒でした。

そういった一切合切が、どこか自信のなさというか、不確かさから来ていたことに気づき、今ではどんどん内容が削られていくのを感じています。

それはまるでダイアモンドを磨き上げて行くかのようです。

ダイアモンドロゴス・ティーチングス・2020年1月19日・五反田イズネスの説明体験会にぜひ行ってみてください。私は一人でも多くの、大好きな友人に受けて欲しいと思ってこのことを書いています。

ダイアモンドロゴス・ティーチングス体験説明会

 

 

関連記事

ヒプノセラピー・オンラインセッション

2019.10.09

  Roger Vaisey (ロジャー・ベイジー) 私が長年学んできたヒプノセラピーの先生に特別にお願いしてオン……

言語の力とその誤用について

2019.06.25

  クリーン・ランゲージという技法を習得して5~6年になります。以前からヒプノシスとNLPの領域……

インクワイアリー(探求)とは?

2019.06.15

"Inquiry is basically a challenge to what we think we kn……